Concept

地域のカーライフや

ビジネスに密着した支援

プライベートやビジネスなど、車は現代社会において生活のあらゆるシーンで欠かせない存在となっています。一方で、その保有のためには、登録申請や車庫証明の取得などの様々な手続きが求められます。車の行政手続きに特化した事務所として、スムーズに運用いただけるよう、丁寧かつ迅速にサポートしております。

販売店様とエンドユーザー様の懸け橋

大手中古車販売店で10年以上のキャリアや損害保険営業などの経歴を積んだスタッフを多く配置し、その豊富な経験と確かなノウハウを活かした営業現場の雰囲気やスピード感に近いサポートを推進しています。購入をご希望されるエンドユーザー様のニーズや納車スケジュールにお応えする適正な行政手続きを行い、さらなる販売の促進や事業の円滑な経営に貢献できるよう努めています。

「丁寧・迅速・低価格」をモットーに掲げて、全国からのご相談やご依頼に対応し、ほかとは一線を画した車専門の事務所ならではのワンランク上のハイクオリティなサービス提供に力を注いでおりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

新規登録から抹消までの車の一生をカバー

新規登録や移転登録から車庫証明の申請、希望ナンバーの取得とプレートの封印、廃車に伴う抹消まで、車の生涯に起こり得るあらゆる行政手続きをスムーズに執り行います。個人間売買や紛失、破損の際のプレート再交付についても、運輸支局や検査登録事務所への訪問の手間なく出張封印いたしますので、安心してお任せください。車の手続きに特化した事務所として軽快なフットワークを存分に発揮し、地域の中古車販売店様や社用車を運用する企業様からのリピート依頼も多くいただいております。

また、グループ会社と連携した手続き費用を無料化した買取サービスも用意し、窓口を一本化した利便性の高いワンストップサポート体制を構築しています。

中古車を取り扱うための古物商申請を代行

これから中古車の販売や買取、輸出入、オークションへの参加などのビジネス創業をご計画の方に古物商許可の申請サービスをご提供しています。なお、美術品商や衣類商、時計・宝飾品商など、全13区分に対応しているため、車自体や関連するリビルト部品、機械工具だけでなく、将来の多角的な事業展開の際も安心してお任せいただけます。

街の身近で頼れる行政手続きの相談窓口として、商品企画や取引先の開拓、資金調達計画の立案など、創業や会社設立時の多忙な期間をサポートするとともに、本業に専念いただける環境づくりに寄与し、大切なスタートアップへの取り組みを応援いたします。

自動車に関連する様々な手続きを専門とした行政書士事務所を開設し、福岡をはじめ、全国各地からのご相談を受け付けています。毎日の通勤や通学、家族とのプライベートな時間、あらゆるビジネスのシーンにおいて車は益々不可欠な存在となる一方、保有のためには行政への申請や届出が求められます。

新規や移転登録をはじめ、車庫証明、ナンバープレートの封印などの煩雑で手間のかかる実務を代行し、愛車や社用車の法規基準を満たした運用をサポートいたします。また、中古車の売買や輸出などの事業を開始する際の古物商許可の取得も安心してお任せください。